人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo is bird of passage

sichihuku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

きみにあげる

きみにあげる_c0108501_21425937.jpg







きみにあげる_c0108501_22145615.jpg

春先に通りすがった店から四つ葉の苗を買った。
二三度行ったりきたりして ええい、たった500円の苗に何を悩んでおるのだと。
ビニール袋からのぞく四つ葉達の顔はかわいい。
庭に植えよう。沢山増やそう。

前に住んでいた家には本当に野生の四つ葉を多く見つけることが出来た。
友達への手紙にしのばせるのは嬉しいけど
摘み取る私はなんだか森林伐採をする悪いやつになってしまった気分で
手のひらの四つ葉を眺めていたっけ。いまあそこにまだ生えているのかな。
誰かが踏み倒してたりしてなきゃいいけど。

間引きする要領で大きくなった四つ葉を朝、とる。
小さなフラワーベースにいれておくと 私と一緒に朝起きて
夜になると葉を閉じスヤスヤ寝てしまう。

一番元気付けたい人や 一番感謝したい人の顔が
四つ葉を見てると浮かんでくる。

どの花より きっと一番好き。どんな花束を送るよりも その人の笑顔を見られる気がするから。

by sichihuku-photo | 2007-06-14 22:12 | 植物・花


<< 庭から      About White >>