2007年 07月 09日

Chrysanthemum or something

c0108501_2121833.jpg










本当に花が好きになった。

特に切り花が好きになった。
札幌駅にある花屋さんがとてもかわいいくて すっかり私は常連さんになっている。
あのお花屋さんに出会わなかったらここまで好きになってなかったかも。

数年前からあのお店はあったのにね。変なの。

花があると元気が出る。
生き生きしたそれがあるだけで 体の内側から支えられる気がするのです。
心のたべもの そんな感じ。

花が好きになると アレンジメントも苦にならないし
ベースもあれこれ探すのだって楽しい。
絵に描くのも自然なことになってきたし
ファインダーを通して見つめることも多くなってきた。

同じ花でも あの頃と 今では見え方が違う
みんなみんな可愛いよ。 大好きだよ。

そうだ
昔から「お花好きになりたい」と思っていたんだったっけ。

花のある暮らしは豊かだってことぐらいは
前からわかっていたんだから。


ベースの中でだんだん元気がなくなっていくと
ありがとうと 声をかける

あなたの元気、分けてくれてありがとう、とね。
[PR]

by sichihuku-photo | 2007-07-09 21:04 | 植物・花


<< The Door      ラベンダー >>