Photo is bird of passage

sichihuku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

good spring

c0108501_12332126.jpg







普通なら北海道では二月にドドっと大雪が降り、
3月、4月も雪、5月にやっと春らしくなるというのに
今年は2月にもう雨が降った。
結局この冬は、ずーっとアスファルトが丸出しで終わってしまうみたいだ。
とってもヘン。あったかくなるのは嬉しいけど、これって異常気象じゃん
南極とか一体どうなってんだっけ  溶けてるっしょ、氷 ニュース読めよ
そんなことを皆が話している。

昨日の朝、近所を歩いていた。
外の空気は春のそれになってて、とても軽くて、新鮮。
子どもの時から変わらない春のにおい。

もう素直に喜んじゃっていいかなぁ。たまたま早まった春を喜んでいいかなぁ。
ここまであったかくなると もうどうだっていいや 春が来たんだから。

道路わきに新しい三つ葉が顔を出している。生まれたばっかりって顔してるよ。
細かな産毛が陽にひかってる。

まだふきのとうが出ていないし 一番の春をみつけたんだ。

桜よりこっちはふきのとう。ふきのとうより先に三つ葉でしたね。
北海道の春って
若草色からはじまるんです。

おはよう、三つ葉。
[PR]

by sichihuku-photo | 2007-03-05 12:43


<< 朝のひかり      Where are you,W... >>