Photo is bird of passage

sichihuku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

朝日のある窓辺

c0108501_11484.jpg




普通、私は朝が苦手。というか早起きが嫌いだ。
非常に惨めというか、自分が気の毒に思えてくる。
昔、早朝仕事に出かける父や母がたまに大声を出していたせいで目が覚めたりしたから
もし、今起きていってお父さんお母さんがけんかしていたらどうしよう
それが何十年たっても抜け切らない。黙っていたけれどだから早起きは嫌いなんだ。
いつも時間に追われてバタバタ走り回ったり
また怒鳴り散らしている時の家族には勿論会いたくない。
朝日に照らされて舞う埃を見るとたまらなくなる。みんな好きなのに。

夜は誰かにいて欲しい
朝は一人で迎えたい。

そんなバカな事考えてギリギリまで布団をかぶっているから
私も結局バタバタして家を飛び出していく毎日だった。

この日は朝4時に目が覚めた。
信じられないくらい穏やかで、不思議といやな眠気は襲ってこない。
家に誰もいなかった。

秋の早朝は こんなにも私を豊かにしてくれて
そうだ
何もかもが豊かだったなぁ
[PR]

by sichihuku-photo | 2007-02-08 01:03


<< ロフトから      The map of swee... >>