2007年 02月 01日

Lady in Black


c0108501_1214926.jpg




お店の中で写真って、あんまり撮っちゃいけない…んだよね。きっと。
デパートの最上階展示場からエスカレーターで降りていくと5階フロア右側に靴屋さんがみえて
天上から床までびしっ!と整列された棚に入ってるのは皆黒い女物だ。

どの売り場より目を引く。
このデザイン考えた人ってスゴイなぁ…と思ったのが一回目。
鞄からごそごそカメラを取り出し、ポケットにしのばせる。
上がってまた降りる途中出そうとすると、どっかの店員と目が合った。

エエと、どこの階かなここは…ととぼけてみせて店員が目を逸らした隙をみて
歩きながらパシャリ。
エスカレーターを降りながら確認。ブレまくってる。

もう一度上の階へ。
妖しい人物度数20%から40%へ。
ちょっと今度は狙ってみよう…とするとエスカレーター利用者に邪魔にされる。
エスカレーターを降りながら確認。押しに押してシャッター2回のチャレンジで
「まぁ、いいかな」と言い聞かせるものの

やっぱりだめ!!

もう一回上の階へGO!!
この大荷物が妖しい人度数をあげているのかもしれないな。
店内で撮っちゃいけないなら もう待ったがかかってもいいじゃないか
ただこの美しい棚を収めたいだけなんだよ、ボロカメラに!!

何とか撮影できたから少し気分も落ち着いて
本当は大きなイヴ・サンローランの広告前にたむろってたヒッピー崩れのカップルも写したかったんだけど
彼氏の方に感づかれ
結局ダメでした。
[PR]

by sichihuku-photo | 2007-02-01 01:04


<< 静かに、ひとつぶ      An old way and ... >>